二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



オランダガラシ
オランダガラシ・・・・。

別名 クレソン。


この冬 葉っぱを食材に仕入れて使いましたが、

茎の部分を

試しにと 水につけておきました・・・・・・・。


それなりに 育ってきました。


ちょっと調べたところ

明治時代の初めに 日本には入ってきたそうです。

その後

旺盛な繁殖力で 日本各地に・・・・。

なんと

外来生物法によって 要注意外来生物に指定されてるらしい。



その繁殖力の強さから

在来種を駆逐して 水路などの流れを

塞いでしまう危険性が指摘されてるらしいです。


クレソン

こうやって 水盆の中では

綺麗なもんなんだけどね~~~。

確かに 繁殖力は強そう・・・・日に日に 大きくなってるような気がします。



テーマ:ひとりごと - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/1365-d0ad69c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)