二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



春牡蠣
年度末の今日

またまた 

播州赤穂 坂越に

仕入れドライブ。
坂越 年度末


アサリだけを仕入れに行ってると思ってる皆様、

実は・・・・・・・。

まだまだ 牡蠣も 仕入れておるんですよ~~~。


枝豆は 年がら年中あると思っている人が多くいるにもかかわらず、

牡蠣は 皆さん 寒い時期限定だ!!と、勘違いしてませんか?



この季節

牡蠣の旨みの源泉

グリコーゲンとアミノ酸は その蓄積量が

ピークを迎えるんです!!

今シーズンは 水温も まだ上がりきらず、

身が 緩んだ感じもなく、

ビシッと しております。

春牡蠣
(広島産のレモンと 並べて ハイチーズ。)


春霞の瀬戸内から

栄養たっぷりの

美味さホームラン級の 大きくプリップリの牡蠣!!!


疲れも吹っ飛ぶぞ~~~~!!


ちなみに 先程 写真撮影につかった牡蠣

食べてみました。

私も 家内も 

『これは 最高に イケテル!!』と 意見の一致です。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/1371-96e761cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)