二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



一夢庵に ついに・・・・。
一夢庵には

本格焼酎以外にも アルコール飲料があります。


生ビール・瓶ビール。

清酒は 今は 2種類の純米酒、

リキュールは 清酒ベースの酸味料香料を使っていない

あくまでも 自然な果実の味わいの 柚子・レモンのリキュールです。

100%リンゴの シードルや アップルブランデー。

さらには

100%梅、100%マンゴーの スパークリングワインも

ご用意しています。



どれも

私が作っている“本格焼酎に合う料理”に マッチするであろう味わいで、

なおかつ

本格焼酎ありきの居酒屋の お酒の枠の中で 旨さを発揮してくれるであろう

銘柄を 選んでいます。


で、今 新たに

一夢庵のラインナップに 加えようかと考えているのが

国産の葡萄酒 です。


何年にもわたり

私と家内で 実は いろんなワインを 味わい続けていました。

当然 「本格焼酎ありき」の立場を 踏まえてです。


数年前から 『やはり 日本産だ。』という意見の一致を見ました。

さらに

『赤ワインは どうも一夢庵には合わない、白だ!』

じゃあ いろいろ呑もう!! で結果、

今 とある銘柄の白ワインを 仕入れております。



ワインを中心に 嗜んでおられる方にしてみれば

『この価格帯ならば 私の選んだ銘柄とは違う銘柄』を

選ぶであろうことは

容易に想像つきますが、

あくまでも 焼酎呑みが 焼酎ありきで

一夢庵の表現したい味わいの枠に収まる

銘柄です。



今のところ 表だって

お品書きには 書いておりませんが、

もし 気になられるようでしたら

お気軽に お申し付けください。




焼酎のみの立場での ワインの味わい方が

ワインのみの方の味わい方とは

ちょっと観点が違うことが 最近わかってきました。

そのことは また 日を改めて・・・・・・。



あっ そうそう

久しぶりに コロッケ作りました、

題して 『春コロッケ』!!!


そちらも よろしく。

スポンサーサイト

テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/1380-ee149e32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)