二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



福岡 麦焼酎 天盃 
新しく

麦焼酎が 一夢庵に やってきました。



福岡県 朝倉郡筑前町の

天盃さんの 麦焼酎です。


天盃 スプリント25度



蒸留魂 青ラベル 40度

の2種類



当たりを 利いてみました。


どちらも 天盃さんらしさが 炸裂です。



天盃さんの麦焼酎は

私の中では

他の麦焼酎と比較できない 唯一無二の

焼酎なんですよね。

詳しいスペックよりも まずは 味わいを感じていただきたい。




蔵元さんの考えが 

きっちり表現されている焼酎、

実は そういうのって 少数なような気がします。


天盃さんの麦焼酎は どれを飲んでも

ただただ 一つの麦焼酎を通り越し、

何か考えさせられる まさに魂の味わいなんですよね~~。


天盃 スプリント 蒸留魂青

新しく店にやってきた焼酎は

家内と私で 

『どういう提供方法が フルスペックを活かせるか。』を

考えを巡らしてから

お客様に提供します。


それを考えている時が ある意味

一番楽しい時間でもr訳なんですよね~~。


ホンマ 天盃さんの麦焼酎は なかなか やりよるで~~!!(笑)))))


焼酎のジャンルを飛び越して、

フィーリングが 洋酒の如し!!

割ったときの表情が ずば抜けてる!!!!!





今年も 6月に 九州蔵元巡りを 計画中です。





スポンサーサイト

テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/1386-756427bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)