二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



サミットの酒
一夢庵は みなさん

すでにご存じのとおり、

本格焼酎ありきの居酒屋ですが、

ずっと前から 清酒も 1銘柄もしくは2銘柄

ラインナップしてます。

それも 家内と私で

『焼酎呑みが 呑んでも 違和感なく しかも

焼酎ありきの一夢庵の料理にも 合う。』という観点で

選び抜きまくった銘柄です。

その一つが 高知県は 濱川商店さんの美丈夫『吟の夢』



三重県 滝自慢酒造さんの 『滝自慢 滝水流(はやせ)』です。


その 滝自慢 滝水流が

サミットで 振る舞われたお酒の一つに選ばれてたようです。

残念ながら 本格焼酎は 今回のサミットでは・・・・・・・・

・・・・・次に向けて 作戦練りましょうかね。


で その滝自慢 は 勿論

美丈夫も この際だから

一度は 試してみてちょうだい。((笑))))


今日は 前獲れの真蛸が めちゃめちゃ ええですわ~~。

滝水流 にも 美丈夫にも 本格焼酎にも

ばっちり合うぜ!!よろしく。





 

テーマ:日本酒 - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/1397-1187eea5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)