二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



重家酒造の宴
明日 24日金曜日

長崎県は壱岐から

重家酒造の 横山雄三氏を お迎えして、

『重家酒造の宴』を 催します。


過去 何度も 重家酒造さんの会は

開催しております、

今回の目玉は

一夢庵が 秘かに 眠らせていた、

一昨年に瓶詰出荷された 夏ちんぐ!!

私も まだ未体験ゾーン。


夏向きに出荷された19度の壱岐焼酎。

壱岐焼酎は 米麹を使った麦焼酎・・・・・・・

おそらく 丸く角のない味わいであろうかと想像しておりますが、

どんな味わいでしょう?


それともう一つ

『器』のちがいで

本格焼酎はどう味わいの感じ方に差があるのか?

陶器 ガラス・・・

また その形状・・・・・。

おふざけで 紙コップも!(笑))))




お料理も

壱岐から送っていただいた 剣先イカ!!

前獲れの マナガツオ!!

鹿児島は志布志産の 鱧!

お野菜は 播州産の路地物を

ご用意しようかと もくろんでおります。


重家酒造 90周年
(一昨年 壱岐での 祝賀式典の写真です。)

19時から 会費5000円です。

若干ですが まだ お席ご用意できますので、

ぜひ この機会に

今までとは 一味違う趣向の

『重家酒造の宴』

いかがでしょう。



損はさせませんで~~~。( ´艸`)




テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/1408-31c72795
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)