二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



重家酒造の宴の後
昨日の

『重家酒造さんの宴』

参加いただいた皆様

いかがでしたでしょう?


器の違いの味わいの差・・・・・

以外にも 紙コップが マイナスイメージが強いが故に

思ったよりもいいじゃんって評価、

グラスも 香りや味わいの輪郭が

しっかりとらえられるとの評価、


興味深かったです。


10時までの3時間


2升と ちょっと。。。。。。。


泥酔される方もなく

楽しく お帰りになられました。

(元気な方は 街に繰り出され……。(笑))))



重家酒造の宴


そんな宴の後に

雄三氏と 反省会名目の焼酎談議。

深夜に及び

気づけば ・・・・・・・・・。


壱岐焼酎は 米麹に麦をかけた 麦焼酎。

実にやさしく和食と マッチします。

これだ!!っていう主張は少ない壱岐焼酎かもしれませんが、

その優しさは

気づいた時には ほんのりほろ酔い。


前割りは 特に 秀逸。

(家内が その酒質を考慮し 割り方 割ってからの時間を設計)



インパクトよりも 

体にしみいる 壱岐焼酎。

ぜひ 何かの機会に おためしあれ。




参加いただいた皆様 本当にありがとうございました。

またこれからも 趣向を凝らし 

本格焼酎の魅力を発見できる企画を

していこうと思っております。

よろしくお願いします。



テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/1410-ed29072a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)