二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



雑感
自分の 行動や 発言は

朝起きてから 晩寝るまで、

もしくは 寝てる最中も(笑))

ひとつひとつ、何から何まで、

自分の責任だと 考える私です。



逆に 自分の発言や行動ですら、

その理由や
 
その結果を

誰かのせいにするかのような人も いてはります。


私の経験上

人のせいにする人は

謝ることもしなければ、

自分を省みることもしない割合が多いです。

何かと事が 起こると

被害者意識が 強烈ですな~~。



そういうことって

普段の何気ない生活の中での

言葉一つ一つの端々や

ちょっとした行動に 出てきてしまいます。



人様のことを いとも簡単に アホぼけ呼ばわりする人は

最終的には 廻りまわって 世間から アホ扱いされてしまいかねません。


私は 普段から

ずっと いろんな多様性を担保することが 健全な心だと思っていますし、

健全な世の中の為かな==なんて思っています。


若いころの私は

気に入らなければ すぐに アホボケ!と 言ってましたし、

すぐ暴力的に訴えることも ありました。

今更反省しても 遅いのですが、

2度とするまいと 銘じております。


自分と異なる考えも 

何か一理ないかな==と 冷静に考えるようになってきました。




そう思うようになり始めてから、

生活が穏やかになってきたように感じますし、

どうでもいい争い事や ちょっと可笑しな出来事が

近寄らなくなってきました。(笑))))


そして 身の回りに

有意義な関係が 繋がったり

繋げられたり するようにも感じます。



ここ最近 

自分の今までやってきたことや

それなりに積み上げた来たものを

バラバラにして 見直そうとしています。


別に ゼロからやり直そうとか

今まで間違えたってた!!っていうわけではありませんが、

カッコよく言うと 再構築ですかね===。




ビジュアルが 強烈な私ですが、

けっして 肉食獣ではないですからね~~~~。(笑))))
スーツで



17日の日曜は 暖簾あげます。18日は お休みします。



スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/1422-94e83cb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)