二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



本家本元
『やっぱり、 INTO THE ARENAは マイケルシェンカーやな==。』



先日 YouTubeで

80年代の ロックを聴いているときに

ふと思ったことです。



INTO THE ARENAを ご存じない方の為に

動画をはっておきます。

2010年のライブ映像です。



2:00から始まる曲です。

タイトルは知らなくても聞いたことのある人も多いかと思います。




この曲は 物凄く多くのバンドや ギターリストがカバーされています。

カバーされるということは 

それだけ魅力ある楽曲だということですが、

やはり マイケルシェンカーのプレイが 

一番しっくりくるんですよね。


『この感覚って なんなんでしょう?』

カバーされている演奏も 当然素晴らしくかっこいいものもあるし、

アレンジも しびれる時もあるんですが、

やはり 本家本元の輝きなんでしょうかね~~?


こんな風に 一夢庵も なりたいですな~~~。(笑)))


こんなバージョンも見つけたので、

はっておきますね。


これはこれで 素晴らしいパフォーマンスですよね。





今日の姫路は 港まつりの花火です。

どうなりますことやら。


ワカサギを 南蛮漬けにしました。


さっぱり仕上げた 夏のおつまみです。






コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/1428-c22c687c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)