二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



雑感
何かと 世の中の大きなことを決めたいとき

例えば

憲法改正をするかどうか とか 天皇陛下の生前退位とか

のニュースをつげる

マスコミの記事には

頻繁に

『国民的議論』という言葉が つかわれる・・・。


国民的議論って何?って思うのよね~~。。



議会制民主主義の日本で

国民的議論などという言葉は

選挙の結果 選ばれた議員さんを ないがしろにしているようにしか思えない。

そもそも 国民的議論なんて いつまで経っても

結論なんか出るわけない。


まあ マスコミは『国民的議論』などと

耳障りのいい言葉を 述べるが、

議会軽視とも とれるし、

結論なんて出るわけないって たかをくくってるから

『こいつら 現状維持でOK, 新たに 何も決める気がない。』んだと

思ってる。





まあ ともかく

この暑さ!!

仕込み中は 地獄の暑さですな===。


今日は 特に 火を使う煮込み料理が多いんです。


11日 山の日っていう祝日のようですが、

一夢庵 暖簾あげますよ^~~。




 



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/1431-07cf72b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)