二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



本質
私は 

一夢庵の暖簾をあげてから、

本格焼酎に特化した店づくりを 徹底しています。

やっと ここ数年 

本格焼酎以外の 国産のワインや リンゴの醸造酒のシードルなども

ラインナップしていますが、

それはあくまで 『本格焼酎ありき』のスタンスで セレクトした

言うなれば 

一夢庵厳選の一品です。



流行りで ラインナップしているわけでもなく

売れるからっていう安易な気持ちでラインナップしていることは 

ありません。




世の中は 必ず

流行廃りが あるんで、

時流に乗って 流行ものを 扱うビジネスを 否定はしません、

が、

私の身近にいる、売れるから売るっていうスタイルを感じる商売人は

結局 

なぜ 流行っているか とか

やっぱり はやるだけの何らかの理由はあるな=って

考えることもせず、 

ただただ 右から左へ 商品を流しているだけで

実に 薄っぺらいです。

目の前の カネしか見てないかのようで、

信用・信頼は 私はできません。

腹が立つこともありません、怒る値打ちすらありません。



完璧な人間なんていないので

失敗するときや 凡ミスすることはありますが、

本心から謝罪して、

同じ失敗は2度としないように肝に銘じるのが当たり前です。

が、

そういうことすら しません。

結果 同じミスの繰り返しばかりです。


何にも 本質が見えてないし 見ようともしてないんですもん。(( ´艸`)))




ネガティブスパイラルに陥るのは 避けたいので

これ以上書きません。



『人の振り見て我が振り直せ』、

身の回りの出来事全ては

人生の教材ですな==、

歳を重ねても 学ぶべきことは 溢れてます。



私も 一夢庵の暖簾をあげている身分です、

店に関することは

全ての面で 事業主である私の責任です。


まあ 窮めて

真っ当なことですわな===。




いつの間にか開幕してた

オリンピック、

全世界の全参加選手の

納得のいく演技・パフォーマンスできることと

怪我のない事を

願いつつ

楽しもうと思います。



今日も 激熱の仕込みを展開中です!!(( ´艸`)))

頭に 小さい保冷剤を巻いて 冷却中!!!



前獲れのマナガツオ!!

2キロアップのでかいやつです。

剣先イカも えらく評判で、

またまた 仕入れちゃいました。








テーマ:ひとりごと - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/1432-f1f65d73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)