二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ナチュラル・カクテルベース
本格焼酎は

そのまま 水割り お湯割りで愉しむ酒であると同時に

“ナチュラル・カクテルベース”

(大和桜を造っている 徹幹君の言葉です。)

って 側面も もっている。


そうだ!

いままでは 『本格焼酎に何かを混ぜるなんて邪道だ!!許さん!!』と

憤っていたが、

『ちょっと待て 本格焼酎の愉しみ方は自由だぞ!』と

考えるようになった、


確かに

何でもありかと言われると 決してそうではないけど

“本格焼酎の本来の味わいを損ねず、その魅力に気付いてもらえる”

のであれば

何も問題はないだろう。


で、

何をするかって、

今 一夢庵には

原材料が 梅とシソと食塩だけで造られた 小梅の梅干し



地元 姫路産の ブルーベリーがある。

国産ジンジャエールもある。

国産100パーセントの シードルもあるし、

国産のリンゴジュースもある。


これを 活かせるんじゃないか!!!



『ナチュラル』縛りで 

いろいろ 試してみよう!!!

イケそうな気がする。


大和桜バック

いい機会なので

大和桜25度を 国産ジンジャーエールで 割ってみた。

アルコール度数 5%。。。。。

『か~~~っ、旨い!!』

もうちょっと パンチが欲しいな~~~、

次は 大和桜35度で試してみよう!!



もともと このジンジャーエールは ビターな大人味、

ガキの飲物じゃね===ぜ===。(( ´艸`))))


他の銘柄でも イケるんじゃね~か~~。



15日 16日 17日はお休みします。







テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/1434-50d7e41c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)