二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



新しい世代。
店を始めて14年・・・・

知り合いの蔵元さんの多くが、

代代わりというか

若い世代の新しい力が 焼酎業界に

風を吹き込んでいるように感じる。



私よりも 20歳以上 ヤングな蔵元さんが

造る焼酎!!


親父さんの創り上げてきた”焼酎ワールド”を

踏まえたうえで、

新しい焼酎ワールド・・・・・・。



ただただ 酔うためだけのアルコール飲料を

はるかに超越した感のある 本格焼酎!!



振り返ると 今年は

2月 6月と 2回も九州に行ってる・・・・・。



その分 収穫も 多いですよ。


また来月 一夢庵に

新しい本格焼酎のラインナップが 加わります。


乞うご期待!!(( ´艸`))))



加治木駅の猫
この写真 また使ってしまいました。(笑))))
すごく気に入ってるのよね~~。


関東 東北は 台風が直撃、ちょっと心配ですが、

姫路は 一気に 秋の雰囲気が・・・・・。

トンボが 乱舞しています。


テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ


コメント

こんばんは。

新しいラインナップですか。
もしかして黒木本店さんの新銘柄でしょうか。
個人的には凄く楽しみにしている銘柄です。
新しい風を吹き込む銘柄がどんどん出てきそうで楽しみです!

って違ってたらすみません(__)
[2016/09/04 20:12] URL | 芋人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
お久しぶりです。
お元気ですか?

私は まあ相変わらずの感じですね~~、
暑さも和らぎ よく眠れます。(( ´艸`)))

本格焼酎の新しい風・・・・
の前に、
きっちりと 本格焼酎ってどのようなアルコール飲料なのか?ということを
しっかり認識して、
それぞれの蔵元 ぞれぞれの飲食店で
どう扱っていくかということを 明確にしなければ、
新しい風ではなく ただただ 今までなかった新しい銘柄になりかねません。

この6月 黒木さんを訪れ じっくり蔵を見せていただき、
お話して・・・・・・・。
明確な方向性を持っている蔵の 焼酎は
本当に 興味を引きますね。

新しい銘柄 すでに店にはありますが、
発売が 黒木なので、9月6日まで 開封しないことにしています。(( ´艸`)))

[2016/09/05 12:58] URL | しおたに みつはる #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/1446-b658db2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)