二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



すぎゆく夏
芋焼酎の産地では

今年の芋焼酎の仕込みが

各蔵元さんで、

始まっているようです。


今年の 芋の品質は

ばっちりのようで、

当然 それから作られる芋焼酎も

ばっちり仕上がってくるでしょう。

楽しみですな~~。


さてさて

この写真 なんだかわかりますか?


ほたいあおい

まるで どこかの畑のようですが、

実は

これ 三左衛門堀!

お堀、つまりは 水面です、



覆いつくし 盛り上がるように成長した、

ホテイアオイです。


数年前から 

ホテイアオイと 菱が

夏場 水面を彩ってましたが、

今年は ホテイアオイが すごい!

布袋葵


今年の 茂り方は すごい!!!

モリモリです。


橋の下 日光が当たらないところだけ 水面が見えています!

ホテイアオイ




そういえば

東北・北海道を襲った台風10号。

お世話になっている

岩手県宮古市の魚屋さん

島香さんの加工場が

水没してしまいました。。。。

まだ 復旧作業中で

何も出荷できる状況ではないようですが、

出荷できる体制ができ次第、

なにか 一夢庵にもお手伝いできることを

しようと思います。

その時は 皆さんにも お知らせしますので、

よろしくお願い申し上げます。






テーマ:ひとりごと - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/1448-ea9acf98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)