二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



漏れ漏れ。
店の営業が終わり、

暖簾をしまった後、

ちょいちょいネットサーフィンを する。


政治的なことやら、

スポーツのこと、

焼酎に関することやら、

まさに 節操のないネットサーフィン。(笑))




その中で、

昔から言われてることだけど、

情報漏れというか 秘密にしておかなければならない事柄は

システムの問題よりも 情報の扱い方を知らない人から漏れる、ってことを

目の当たりに見た、


とある方が 誰かさんから頂いたお手紙を写真に撮って

そのまま 画像を加工することなく

ネット上に上げられていた・・・・・・。

驚くことに 鮮明に 住所がそのまま・・・・。

手紙の内容も当然だし、

送り主の住所さえも 読み取れる。。。。。。。


まあ 自分の住所を自分でさらしてるのは、

自分の問題だが、、、、、

他人様の住所(厳密にいうと勤務先)だったが、、、、

それをネット上に・・・・・・・。


それって 情報の扱いに対する意識の欠如としか思えないんですよね、

一夢庵でも

お客様の住所や電話番号、

メルアドや 扱いに細心の注意を伴う情報は

たくさんあるが、

本当に 私と家内しか 知りえないことにしているし、

外部に漏れることは まずない!!



しかし

この方、 そこそこの年齢なのだが、

今の時代、そういう情報の扱いは

最悪の場合 金銭的被害は発生するかもしれないのにね===。


本当なら 『住所バレバレですよ=~~。』って

教えてあげたいけど、

申し訳ないが・・・・・・・。







コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/1453-6dd912ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)