二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



美味しさのマッチング
一夢庵のHPにも

私のFBにも

書きました。


大分県産のカボスと

大分の麦焼酎の原酒との コラボレーション。


いいちこ でおなじみの 三和酒類さんの 空山独酌。

特蒸 泰明で おなじみ 藤居醸造さんの  蔵出し原酒。

(蔵出し原酒は 藤居醸造さんへ行かないと買えません。
これを機会にぜひ 蔵見学へ。。。)

宇佐神宮のおひざ元、

常徳屋酒造さんの 無濾過無調整検定酒 原酒。

久保酒造さんの 久保 白麹 原酒。


を ピックアップしてみました。


実は 他にも 25度・もっと度数のある40度

の大分麦焼酎は

一夢庵には たくさんラインナップしていますが、

『カボスと合わせて パフォーマンスを発揮する。』という点で、

セレクトさせていただきました。


お酒と 何かを合わせる時は

双方が マッチングしないと

美味さを表現できません。


本格焼酎は

甲類焼酎と違って

それぞれの蔵元 それぞれの銘柄で、

風味・香りの違いがあります。

それを 考慮した結果で、

選んだ 4酒です。


ぜひ

『一夢庵が セレクトした大分麦焼酎と カボス』


一度ご賞味くださいませ。。

かぼす


これも また 本格焼酎の美味しさの一つですよ~~~。








テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/1457-996c83f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)