二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



雑感
何かに挑戦するとか、

新たな何かをスタートするっていうことを、

リスクも伴うが、

それは ある種の覚悟をしたうえでなら、

前進させるのは

大いにするべきだ!


ここで 立ち止まるのは 

後悔に 繋がる。


やっと この歳になって 素直にそう思えるようになってきた、

私の今までの性分は

とにかくリスクをとることを恐れ、

かといって 何もしないわけではなく、

自分の”足元”を しっかり地盤を造ろう、

しっかりスタンスを決めようと、

することを 重視し過ぎていたかと思う。



結局は自分の人生なのよね~~。

政治がどうのとか

世の中のトレンドがどうのこうのと言ったところで、

自分の”ケツ”をふけるのは 自分しかいないし、

自分の足で歩いていくしかないからだ。



まあ 時に

自分の人生を自分の足で歩かず、

他人にケツを拭かせる 最低限の自主性もない人も

たまに見かけるが、

私は そんな人にかまっている時間はない。


価値観の違いなどと表現される場合もあるが

みんな違って当たり前だし、

価値観の全く同じ人が 居たとして、

おそらく 気持ち悪くて・・・・・(笑))


最低限の道徳観や 常識を

持たない奴ほど、

自分勝手と個性を 都合よく 混同して、

違う意見の持ち主には 攻撃的な場合が 多い様に感じる。


『笑顔で 近づいてくる奴ほど 危ない奴だ。』

『自分自身を“成功者”だと のたまう奴なんて 危なくて近寄れない。』

『平和!平和!と 連呼する奴は 一番平和じゃない。』

と私は感じるが、

そう感じない人は

異なる意見の持ち主に

攻撃を仕掛けることを 躊躇うことを知らない。



まあ それも含めて 

全部が世の中を構成してるのよね~~~、

無関心を装うわけじゃないけど、

冷静に考えれば 世の中のほとんどの事柄は

私の人生に 物凄く少しの影響しか与えない、

だったら

もっと もっと 我が人生を充実させるのは

自分自身の考え方や 存在の仕方・・・

そういうことを確立するほうが、

直接的に 自分の人生を左右するのが自明。




とにかく 出来るだけ 後悔しないように

その時々に しっかり自分で決断していこうと

私は思います。




カネを借りて返さない奴は

そのカネを貸した人が 

『俺の見る目がなかった。』

『貸した私が 彼の人生を堕落させてしまったのか?』

とか
 
春秋していることなんて露も知らず

目先の『欲』を満たすことだけで 

無駄に息をしている。


そういう人も 含めて 世の中なんですよね~~~。(笑)))



さてさて 仕込みに戻ります。

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/1463-5656c068
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)