二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



神戸で
神戸の某所で

開催された

焼酎の会に潜入してきました。



熊本 人吉の米焼酎蔵 寿福酒造さん吉松君

鹿児島は 南九州市(指宿のちょいと先)の 芋焼酎蔵 佐多宗二商店さんの有馬君

おなじく 鹿児島県 日置市の芋焼酎蔵 小正酒造さんの中村君



鹿児島県 奄美大島で 黒糖焼酎蔵 山田酒造の山田君

を交えての会、
吉田さんの会3

吉田さんの会2

吉田さんの会



主催されたのは 神戸の酒屋さん すずらん吉田商店の吉田さんでした。


吉田さんの会4

とても 勉強になりました。


しばらく味わっていなかった蔵元さんの焼酎も

やはり 深化・進化しており、

一夢庵のラインナップの検討も・・・・必要ですな。


しかしながら

いつものいけない癖で・・・・・・。


後半記憶が とぎれとぎれです。



とにかく こうやって 出かけてこのような催しに参加するのは

刺激を受けて、

勉強になります。


ありがとうございました。

スポンサーサイト

テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ


コメント

寿福酒造の亮太くんと出会ったのですね〜。
9月に会った時に姫路の一夢庵さんの塩谷さんは勉強になるよ、と話してんたんですよ。彼も熱い男なので応援してください!
[2016/11/01 03:08] URL | 焼酎BARリー川井 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
マスター おはようございます。
名古屋の調子は どうでっか?
姫路は ぼちぼちですな。

> 寿福酒造の亮太くんと出会ったのですね〜。

良太君とは 2度目の出会いでした。
なかなか ええ男ですな。改めて 寿福さんの焼酎を味わっています。

> 9月に会った時に姫路の一夢庵さんの塩谷さんは勉強になるよ、と話してんたんですよ。彼も熱い男なので応援してください!

そんなお言葉をかけていただいていたなんて、恐縮です。
それなりの人数の会だったので、ゆっくりは話せませんでしたが、
帰り際に、『ぜひ!』ということで、秘蔵の酒を頂戴しました。


まだまだ 勉強中の身、日々精進します。

では またいつか会える日を。

秋も深まってきました、お体 ご自愛ください。
[2016/11/01 10:58] URL | しおたに みつはる #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/1476-011aeb6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)