二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



歩み
頑張ったから 成功する。

こんだけやってるんだから 認められる。


僕は 全くそうは思いません。



じゃあ 成功しないのは 頑張りが足らないからか?


こんな論議は 不毛です。


他人と比較して 優劣を気にしても

最終的には 意味がないと私は 思っています。

上に行きたい行きたいと 思う気持ちは大事かもしれませんが、

そういうことに偏ってしまって追い求めるのは 

意味がないと 言いたいんです。


砂浜の上を歩いても

しばらくは足跡は 残っています、



そんなもの ちょっと風が吹けば 一瞬で消え去ります。


頑張ったとか 命懸けだ とか

そういうのは 自分の中に存在し続ける事であっても、

外から見れば 砂浜の足跡と同じ

すぐ消えます、

そうなると 誰かがそこを通ったこと自体が 消え去ったことになります。


でも

みんな 歩いてきたんです。

一歩一歩 踏みしめて 歩いたんです。



それぞれの目指す場所を目指し、

時に 迷い

時に 立ち止まり、

辺りを見回しながら、

歩くんです。


結果 目指す場所にたどり着けるかどうかも

判らんのです。

ある者は たどり着けるでしょう

ある者は 行き倒れるでしょう

そしてある者は 歩くことを あきらめるでしょう、

辿りついて 満足できず 行き倒れ覚悟で

更に歩く人もいるでしょうな~~。


それはそれで みんな 正解なんです。


僕は そう思っています。

おかげさまで

先日 48回目の誕生日を迎えることができました。

ありがたい事です。








コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/1479-4d9e8e58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)