二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



秋漁 サクラエビで 壱岐焼酎。
壱岐から帰ってきて

なんだか 一気に 冬らしい風が吹き始めた

播州姫路。


北海道では すでに氷点下、

札幌では 池に氷が張っておるようです・・・・さむ~~。


先日 水汲みに行ってまいりましたが、

陽が当たっているところは ポカポカしてますが、

山間の日陰は やはり 肌寒かったです。

そういえば その陽だまりに

やたらとたくさんの カメムシ・・・・・。


カメムシが 多い年は 寒くなるって話を聞いたことがあります。


熊に遭遇することなく 無事に水くみ。(( ´艸`))))



祭が終わって はや1ヶ月、

今年も 2か月ないよ~~~

静岡の由比から 秋漁の新物サクラエビ入荷です。


季節は 若干 ずれながらも めぐってきます。




チョイと肌寒い夜は

湯豆腐と サクラエビのかき揚げを つつきながら、

旅の思い出を振り返り、

壱岐の麦焼酎でも 湯割りでいただきますかね~~~。

壱岐の島限定の 古酒重家蔵 がっちり買ってきました。
行かない買えないからね===。
古酒 重家蔵



壱岐での フレンチと重家酒造の酒のイベントでも

サクラエビ 使われてたな===、

香ばしい スープだったな~~。

サクラエビのスープ


和風のお汁…チョイと考えてみるか。




テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/1480-28195703
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)