二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



本音
たとえ 酔っぱらっていても

本音をぶつけ合うというのは

喧嘩になったとしても

良い事だと思う。



とにかく 今のご時世

上っ面の言葉だけが先行し、

本質的な部分に迫ろうとしない事が

『好し』みたいに 僕は感じちゃってる。

だからこそ

信頼し 甘えられる人の前では

誤解を恐れることなく

本心を自分の言葉で ぶつけ合えばいいんだ。

(TPOは 少しは考慮しないといけないけどね。)


相手は 自分のことをどう思っているかなんて、

時と共に変化する、

一度 貼られたレッテルも 一生 貼られたままじゃないんだからね~~。


私自身 

反対意見こそ 受け入れるように 心を開く

閉ざしてしまうと

独善的になってしまうような気がしてね~~~。



『君と僕は と違う。』

『君は多数派じゃない。』

それはそれで 良い事じゃないか。

それで 世間に迷惑かけたかい?

そんなことないだろ、

逆に 

そんな存在こそ

『世の中の多様性』を証明してるようなもんだ。(( ´艸`))))



往々にして、

親しくなればなるほど、

相手がよく見えて よく解る、

解るが故に 些細な相違も 見えてしまう。

それが なんなんだい。

当たり前のことだ。

世の中が みんな同じなら

気持ち悪くてしょうがない。(( ´艸`))))




そういうことを感じ・経験しながら、

自分の表現力を磨いたり、

言葉の使い方を 知ったり、

生き方の多様性、

思考の方向性を

学べば それこそが、

人生の意味なんじゃないかね。



どちらも間違いじゃない。

どちらも 正しい、ってことが

世の中のほとんど、

それを白黒つけて、

くだらない争い事が起こるくらいなら、

今 自分が為すべきことに 力を注ぐことを

私は優先します。



ここに書ける範囲で

私の本音をひとつ。

『世の中 グレーゾーンが あってもいいじゃん。』

TPOを 考慮するとこれぐらいしか言えないな~~~。(笑)))

古酒 重家蔵

先日の壱岐の旅

壱岐限定発売の 古酒重家蔵、

大人買いしちゃった。(笑)))

秋漁サクラエビかき揚げと いっしょにどうぞ。




スポンサーサイト

テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/1481-2458a6bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)