二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



岩手は 三陸 宮古のヒラマサ!!
岩手は 三陸 宮古から、

天然のヒラマサを 仕入れました。



本来は 夏が旬と言われている魚ですが、

味わいの落ちる時期が 短い!

しかも

近年の温暖化なのか何なのか

海の様子も 一昔前とは 様変わりしてるように思います。


アジ 鯖 などの小魚や 甲殻類を捕食、

肉質は 透明感のある美しい白身・・・・。


宮古では するめいか や 剣先イカが 漁獲されいていますが、

そいつらを食べているんでしょうね。


早速捌いてみました。


綺麗な透明感ある白身、

『いいね===。』

しっかりとした肉質で、

刺身もうまいし、

焼いてもうまい、

シャブシャブで ポン酢なんてのも

いい感じ。


ひらまさ 宮古


お頭・カマ塩焼きは 二つしか取れないけど、

これが 最高に 美味くて、

最高に焼酎に 合うのよ!!


是非 この機会に!





テーマ:鮮魚 - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/1483-18331ba8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)