二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



雑感
少し前まで、

ネット上で

罵詈雑言で 他人様を罵るかのような

書き込みをしているのを

見るたびに

『面倒くさい奴や!』

『あんたが そんなこと言うても 世の中変わらん、

あんたの値打ちを自分で下げてるだけや。』



どちらかというと 否定的に とらえてましたが、

最近は

そうは思わなくなりました。



そういう書き込みをする人は

心からそういうことを言いたいんじゃなくて、

誰か 自分の直接届かない人に対して、

罵詈雑言をぶつけることで、

精神衛生上のバランスをとってるんやなと 思うようになりました。


ただ

ネット上に

くだらない生産性のない発言を書くのは

どんなものかと思わないでもないですが、

私が腑に落ちようが 落ちよまいが、

その方の精神衛生のバランスが 取れるのなら、

それはいいことですな~~~。




ただ、気をつけないといけないのは

ネット上に一度出てしまうと

完全に 消去するのは

難しいってことです。


覆水盆に返らず・・・・・


私も心にとめておこう。






スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/1487-87c13bcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)