二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



播州赤穂 坂越の牡蠣 と 大和桜
さてと

そろそろ出荷が始まりましたな~。


一夢庵では もう10年来 

冬の定番 播州赤穂 坂越の牡蠣。


ちょいと 見に行ってきました。

坂越2016・11.20


潮が満ちた 坂越の港・・・

ちょうど お世話になってる牡蠣社長が戻ってきました。

坂越 2016.11.20.02


筏から とってきたばかりの牡蠣。

シーズンインしているとはいえ

まだまだ 小振り。

肉質は この時期にしては 旨味がのってます。

でも

もうちょっと様子見だな。


一夢庵で 扱うには ちょっと早い。


もう少し我慢。我慢。

とはいえ

今シーズンは サイズはともかく 

旨味は 期待できそうな感じです。


このまま順調に サイズアップと さらなる旨味アップを

期待しましよかね~~。



その帰り道

いままで 気になってた

酒屋さんに 立ち寄りました。

そこで

大和桜を 2種類 仕入れました。

大和桜 35

どちらも 35度。


一夢庵では もう定番の芋焼酎 大和桜!!


度数の高い この2つ。

期待を裏切らない 間違いない芋焼酎です。



珍しく 日曜に 更新のブログです。

そうそう、

一夢庵のご予約って 毎年のことなんだけど、

直前のご予約が 多くてね~~。

『明日 座敷あいてる?』

『今日 6人だけど いける?』

などなど

出来れば 少しでも前もってご連絡いただけると ・・・・・。

なんて思ったりもしますが、

直前とはいえ ご予約いただけるのは ありがたい事です。

12月も 週末は勿論 平日も まだまだ 余裕がありますよ~~。

どこかで 1次会した後の1・5次会のような

呑み会も 大歓迎ですよ~~。(笑)))


美味い焼酎と 焼酎に寄り添うお料理 ご用意できます。

忘年会プランっていうのは 決めてませんので、

お気軽に ご予算 お料理等 相談の上

満足いただけるよう 頑張ります。


宜しくお願い申し上げます。

一夢庵 ホームページ

も ありますので もしよろしければ 参考にしてください。






テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/1490-5e00b5c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)