二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



不思議。
『広くて 真っすぐな道を 歩いていると 着くころには 疲れている。』

脳が 退屈してしまうんですって。

『狭くて 曲がりくねった道を歩いていると いつの間にか 着いている。』

脳が 退屈しにくいんだそうです。



『毎日歩いている道も 退屈しがちですが、

よし、今日は赤いものを見つけながら 歩いてみよう。とか 

何か目的を持って歩くと 毎日の道も 日々新鮮。』



この写真 1か所 間違いというか 可笑しなところがあるんですけど、

気づきます?


松露酒造さんの手ぬぐいを 額に入れているのは 可笑しなところじゃないですよ。(笑))

玄関先

正解は


オープンしてから ずっと 逆さまにしてるのですが、

先日 このことを 初めて気が付かれた常連のお客様が・・・・・・。


『ムムム~~。今はじめて気づいた、非常口の緑色は 

目に入っていたけど 逆さまだとは・・・・・。』

非常口

余談ですが

なぜ 逆さまにしているかというと、

初めて ご来店いただいたお客様は よく店内を見渡されます。

しかも 注意深く、なんせ 店主がこんな感じですから

なおのこと 注意深く店内を観察されるんです・・・・・・

すると この『逆さま』に 気づかれるときがあります、

で、 『アッ非常口 反対向いてる。』

で、その言葉を お客様に話しかけるきっかけにする目的で

逆さましたんですよね~~~。(笑)))

実際 これきっかけで 多くのお客様と お話させていただきましたよ~~。




目にしていることの全てを 認知しているとは限らない。


人間の脳みそは 不思議なもんですな~~。



で、 一回気が付くと しばらくの間 ずっと見てしまうのも

不思議ですな~~~。





見ているけども 気づいていない事、

もしかすると

気づいているけど 見えてない事も あるんでしょうな~~。



ボケ~~~ッと 生きてる暇はないっす!(笑)))




スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/1494-70bfb0e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)