二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



雨の日曜日
日曜の朝、

いつもなら ゆっくりと眠っているけれど、

今日は 早起きして

水汲み!!

色づく山の木々を 眺めつつ

水汲み場へ・・・・。

ミノムシ

ミノムシ…ずいぶん 久しぶりに 見た気がします。

これで 冬を越すのか~~~。


そして その後

雨が降ってるから 人でも少ないだろうと予測しつつ、

赤穂の坂越、

いつもは牡蠣仕入れですが、

今日は 『おくとう市』

忠臣蔵という銘柄の日本酒を造っておられる、

奥藤酒造さんで開かれる イベントに顔を出しました。

雨の千種川

酒を飲むので、雨空を傘さして おかしなおっさんが千種川を渡ります・・・・・(笑)))

坂越の街並み


坂越に こんな街並みがあったとは・・・・・・。

おくとう市
 やはり  この雨、

人出は 少なかったですが、 その分ゆっくりできました。

結局 ワインと 日本酒を 鹿肉バーガーと たこ焼きで たんまり・・・・・。
奥藤さんの乙女


何度か来ているとおっしゃっていたおじさんは

『晴れてたら 人出が すごいで~。今日はゆっくりやけど。』

と いいつつ 

なんと ワインを一杯奢ってくれました。(笑)))


そして 終了の時間も近づいたので、

また 坂越の街並みを 愛でながら、

坂越駅へ、、、、。

坂越駅前の

青木酒店さんに立ち寄り、

清酒 日置桜と 芋焼酎 大和桜の

桜繋がりの銘柄を買って・・・・・・。

ちなみに 春になると坂越駅前は 

桜並木がとても立派で 桜も楽しめるそうです。


播州赤穂 赤穂線は 単線。

坂越からは

乗り換えなしで 姫路まで30分。

意外と近いですな~~。

赤穂線 坂越駅

人生初の 赤穂線乗車は とても 楽しいほろ酔い道中でした。




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/1496-faf88e50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)