二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



相反すること
多様性を担保するって

簡単に言える、

だから

難しく考える必要は ない。



シンプルな 無駄の少ない思考から

文字通り シンプルな答えが

最短距離なんじゃないかと思う。



自分と違うスタイルを 

まずは冷静に見つめてみると

自分の気づかなかったことに 

気づくことが 実に多い。



気づいたことすべてを実践できるわけではないが、

気づかなければ 何も始まらず、

独善的になりがち。



異なる意見を認めてこそ、

大きな意味で 世の中は廻っていき、

自分の意見も 誰かさんに 尊重される。



カウンターでお客様と話していると、

毎日刺激的だ。



歳と共に

頭が硬くならない様に気をつけても

硬くなってしまいがちだと

認識があるからこそ、

その反対に

柔らかさも 認識できる。



不思議な言葉を書いちゃったけど、

相反することを

同時に認識することが

バランスをとることの 一歩目ではないかい。










コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/1502-56ff1f19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)