二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



熟練
新年も 6日です。

十分 体と心を休めることができました。

一夢庵 暖簾を上げます。




私も家内も 今年で49歳になります。

34で始めた一夢庵が こうやって皆さんのお力添えをもって、

続けさせていただけること、

本当に ありがたい気持ちです。


年齢と共に、

精神も いろんな経験を重ねてきたように感じます、

物事に動じなくなり、

冷静に対処しようと心がけ続け、

やっと 近頃は そういう心持が持続できるようになったのかな~~と

感じる刹那があります、


気持ちは 若いつもりでいたい などと

世間では とかく『若さ』というキーワードが  

飛び交っておりますが、

私と家内の性分では

若さよりも 年齢相応の 熟練を 重要視しています。


衰える体力を 嘆いても 

意味がありません、

集中力の持続が 難しくなったとしても

経験を経た 一夢庵のベストに近いやり方が

必ず存在します。

それを 日々 突き詰めてまいります。


好い出来事を うれしく思うだけでなく

悪い出来事も じっくり飲み込み 愉しめる様に

今年も 参ります。


『ありのままの姿の 最高に限りなく近い形』を

これからも模索してまいります。



今後も このような一夢庵ではございますが、

ちょいちょい 思い出していただければ

幸いです。

壱岐 大浜



さあて 

仕込みに 戻ります。





皆様が 本年も 健康で 災い少なく 幸多い

一年でありますように。








コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/1511-2a557bc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)