二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ふと、雑感。
十数年来 付き合いのある

先輩から

『最近 男らしい顔になってきたね~~。』



真顔で 言われた。


『恥ずかしいですやん。 ただただ 髭に白いものが 

混じってきただけですわ~~。』



まあ やっと 

歳相応の かおになってきたんだろうかな~~とも

思うし、

こうやって 商売を続けさせていただいているうえで、

日々 感じることや、

ふと 胸中をよぎる何かを 意識し

それを こうやって言葉に 出来るように

なったからなのかね~~。



誰かの受け売りの言葉でもなく、

借り物の感情でもなく、

自分を含め

身の回りを 出来るだけ客観的に冷静に

観ることができるように なったんだろうかね~~。

ミノムシの冬
雪の中 水汲み場の軒先にぶら下がっている ミノムシ。
寂しそうにも 見えるけれど、それは 見た人間の勝手な気持ち・・・・。
ミノムシは 寂しさなんて全く感じていないはずだろう。




世の中の大半のことは

直接的に私の人生に関係ない、

そんな直接的に関係ない事に 怒りをぶつけたり、

言葉汚く 罵ったり、

そんな事が 無駄に感じるようになり、

どうにもならない無力感に 囚われても

我が 人生において

何の意味もなさない・・・・



『もう みなまで言うな~~。』

『そんな みなまで 聞くな~~。』

と 

言えるようになった来たのは 自覚がある。



『我がで 考え 我がで 行動し、我がで 何とかなることに専念する。』

それが 結果 廻りまわって、

世の為 人の為に なるような気がしてならないですな~~~。(笑))




今日も ええ感じの 〆鯖できました!!!

雨が ふってきよったな~~~。





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/1537-c52cb8d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)