二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



雑感 
いつの世も ほぼ同じやと思うけど、

なぜに

自分と違う意見や 違う行動をする人に

こうも 怒りや ひどい言葉を ぶつけたり、

自分の意見を押しつけるようになったんだろうかね~~。





『次の選挙で 叩き落さねば!!』

って

叩き落したいのならば 

ご自身の意見に沿う 然るべき 政策を述べられる立候補者が

いてこその話で、

気に入らない政治家に マイナス票なんて入れられないんだから、

叩き落すっていう表現をするならば

この政党 この候補者は こうこう述べているので

一度は耳を傾けてほしいとか 言うのなら 話も分かるんだけどね~~。


しかも 此処には書きたくないような 

酷い言葉で ただただ罵声を浴びせているだけの場合が

ほとんど・・・・・。



それが もうかなりお年を召された御仁が

そんな事を 述べておられる。


こんなの 一例に過ぎない事は

皆さんとっくにご承知。


ネット上の発言は 

玉石混交。


良い事も 悪い事も 溢れている、

まさに 人生の縮図。

良い事ばかりではないけど 悪い事ばかりでもない!

ってもんだわな。


そもそも 良い事も悪い事も

ただただ自分にとっての“都合”だけの話で、

見方を変えれば 善と悪と同じく

簡単に評価は逆転する。


奄美のマグロ
(奄美の 畜養マグロ! 畜養モノの出来栄えも 天然モノに迫りつつある!)

でも 最近本当に怖く感じるのは

例えば・・・・・

『この人の教えは すばらしい、この教えを学べば、

あなたも幸せになれる。』


こんなニュアンスのことを 普通に言う人が 意外と多い事。



どんなに素晴らしい教えであっても

幸せは 人ぞれぞれ、

そもそもが 現を抜かした空論。


幸せになるのは

まず 自分にとって 何が幸せであるかを

悟ること、

幸せの基準ですら 自分の外に求めることは 

本末転倒。

どんなに 素晴らしい教えであっても

それは 私にとっては 参考にはする考えだけれども

疑いなく受け入れる事の怖さも 同時に考えるべきだ

って 僕は思う。

僕にとっての幸せは 僕にしか表現できないし 

僕でしか追い求められない。

北海道のボタンエビ
(生のボタンエビ、ああ==食べたい!!山葵と醤油ちょっとだけつけて・・・・)

「素晴らしい教え」を 「素晴らしい商品」や 「すごくおいしい食べ物」に

置き換えても 通じる内容だと思う。




先日書いた 喫煙・禁煙の話も

今日の話題も

たかだか 居酒屋のおっさんが

書き綴っている たわごとの一つに過ぎないって事は

私自身が 常に認識している。



小難しい内容のブログでも 

まあ そんな感じで書いてるんで、

皆様

ちょっとした時間の暇つぶしにでも

ふわ~~っと 眼を通していただければ

私は 十分でございます。(( ´艸`))))

魚津のホタルイカ!20170306


今 漁獲されている

いかなごの値段が 魚津のホタルイカよりも

高く感じるのは 私だけでしょうか?

今日も 魚津のホタルイカ ばっちりでっせ!!

スポンサーサイト

テーマ:時事ネタ - ジャンル:ニュース


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/1549-6ac205e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)