二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



たかが 枝豆


居酒屋を やっていると

枝豆なんて 一年中 あるんでしょ、みたいに言われる事がある。

外国産の 冷凍のえだまめを 

わざわざ 高いカネ出して

食べたいか?


違うぞ!


農作物には

それぞれ 収穫の時期がある。



この豆は 地元 姫路 飾磨地区の 早生の枝豆!


秋に収穫されるものより

小粒だが

今年は 例年より 実のはいりが いいぜ!


秋の 祭りシーズンのころには

黒豆の いい奴が 収穫される。





豆は 1個1個 両方の 端っこを 切ってから

塩湯でしてます。




これが 間違いのない 枝豆!!

美味いか 不味いかは 

それぞれの 味覚次第です。


私には

これが 今 お出し出来る

最高の枝豆です。



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/155-e14b4e0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)