二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



一人呑み
近頃の飲食店は

気の合う仲間で集まり、ワイワイと・・・・。


でもね、

一夢庵のカウンターは それだけではないんですよ。

フラッと 暖簾をくぐり

あったかいおしぼりで 手をふき、焼酎を傾ける・・・・・


静かに 一人呑み・・・・

一人で呑んでさみしいと感じる人もいるでしょうが、

何もしゃべらず それも よしなんです。


もし 気が向けば

誰にもいえない モヤモヤする事、

利害関係のある人には あまり知られたくない事、

腑に落ちない事の なんとなくブルーな感情・・・・・。


そんな事を 私や家内に ちょっと会話することで、

少し気が楽になる・・・・

酒飲んで ストレスがちょいと晴れるでしょう、

ただし 問題は解決したわけではありません。

それさえ 解っていただいてると

一夢庵のカウンターは ほぼほぼすべてのことを受け入れてくれます。

カウンター


スマホを 忘れないように カバンに入れてから

『ため息』は カウンターの隅っこに 置き忘れて帰ってもらっていいんですよ。


そして 

少し前向きな気持ちになっていただければ・・・・・・。

ポジティブ過ぎても シンドイし

かといって ネガティブでも 何か違う。

程良いさじ加減を 思い出してもらうのも カウンター。


そんな愉しみ方も カウンターの醍醐味です。


しかし そんな昔気質の居酒屋も 少なくなったね===。

僕もたまには 一人呑みと 洒落こんでみたいもんですな。(笑)



テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/1550-26f362fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)