二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



冬と春の境目
3連休 みなさま

いかがお過ごしでした?


珍しく 日曜営業を敢行した一夢庵(( ´艸`))!!

おかげさまで たくさんのお運びを 

いただきありがとうございました。



坂越の海も

同じように見えて、

現場では 海も どこかしら 春の色を感じます。

春の坂越

今シーズンの牡蠣、

まだまだ ごっつい旨いですよ~~。




で、

春分の日は お店の休みを いただき、

宍粟の山奥に 水汲みにって来ました。

流石に 山奥も 幾分 空気も水も 緩んできた感じが

漂いますが、

まさに 春と冬の境目 秋分の日、

明延の峠の 登り口、

路肩には まだ若干の雪。

水汲み場20170320



花粉症ではないのですが、

少し 里に下りてくると、

鼻が チョイとムズムズしました。


で、その翌日、

今日も

昨夜からの雨も 上がり

陽射しが 澄んだ空から 注いでいます。


太市たけのこ20170320

姫路は 太市産の タケノコが 出始めました。

下茹でをする直前、

穂先の切り口の 瑞々しさが 溢れています。


ホタルイカも 鰆も

バッチリご用意、

焼酎のお湯割りを ゆるゆると 傾けながら、

いかがですか。



さあ 今週も ぼちぼちと 参りますか!!


テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/1554-781ba37f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)