二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



白黒
『大将も 見た目で損しとる。俺と一緒や。』

とあるお客様の言葉です。


む~~~っ。

どうなんだろう?


僕は 損してるんだろうか?

ちょっとまてよ、

じゃあ 得するって なんだ?


よく解らん・・・。



『怖い人だ』とか

『知り合いじゃなかったら ・・・・』

などと 言われるのは

日常茶飯事で、

聞き慣れっちゃってるのが おかしいのか?


まあ 

私は 見た目で人は判断しないが、

目つきで判断するときは たまにある。


笑っていても 明らかに 違和感を感じる目つきの人物は

近寄らない、

それに 笑って近づいてくる奴のほうが、

そもそも 危ない!(( ´艸`))



ただ

一番 私が 言われて気持ち悪いのは、

『そんな人だとは思わなかった、…。』って

いう人だ。

見た目で 勝手に判断しておいて、

その通りじゃないと、

そんな事を言う、

その思考が 理解に苦しむんですよね^~~。




まあ そう言われたとて

私の人生には 何ら変わりはない、

ありがたく そういう言葉を頂戴するように

努力しています。



見た目だけでなく

私の言葉で 私の意見を

述べるだけで

怖い人だと 言われてしまうのも

困っちゃうのよ、

だって 

『どう思う?』って聞いたのは アンタじゃん。(笑)


岩ガキ 20170330
(今日も 島根県は 隠岐の島から ブランド岩牡蠣“春香” 入荷したよ~~~。))))



まあ いいか!!


世の中 

なんでも かんでも

白黒つけても シンドイでしね~~、

当然 白黒つけることは 

キッチリ 線引きしないといけんですけど、

よくよく 考えると

世の中のほとんどのことは 

自分の人生にとって、

どっちでもいいグレーゾーンが ほとんどだって

思うのよね~~。

そうやって考え出すようになってから、

肩の力が抜けて、

より 自分が しなければならない事、

より 自分が 集中しなければならない事に

注力できるようになったんですよね~~。



まあ それも人ぞれぞれ、

怒りのパワーで 人生を楽しんでいる人もいらっしゃるし・・・・。



多様性を受け入れるって

常に意識しとくことも

大事やな~~って


じんわりと 思う毎日です。











スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/1562-3d31a04d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)