二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



近況。
パソコンの故障から

5日。

新しいノートパソコン セットアップできました。

ネットなしの生活は

まったく情報に触れることもなく

ただただ目の前の毎日のことを考える日々でした。


といっても 焼酎のことがほとんど・・・・(( ´艸`)))


とある蔵元さんが

プライベートの旅の途中に

ご夫婦で お立ち寄りいただきました。


じっくりと焼酎談義・・・・・。


造り手ではない私ですが、

製造するということの 心構えと 確固たる信念に基づく仕事ぶりっていうことを

うかがっていると、

普段の一夢庵の仕込みや 営業に 活かせることばかりです。


今更ながらですが、

それぞれの銘柄には それぞれの考え方が 反映するもんですね。




今日と明日 明後日の

29・30日 と 5月1日は 暖簾を上げます。

2日から5日まで、

お休みにします。


瀬戸・美濃陶器市に出かけ、

2年ぶりに 器を見に行ってきます。

そして

友人のお店を 訪れ 楽しもうと考えています。




今日の播州姫路

嵐のような雨と風が 治まり、

穏やかな日差しが差し始めました。



さあ 今日もぼちぼち 頑張りますかね。


三陸岩手、宮古から

この時期に 漁獲される鮭、『時知らず』

入荷してます。

天然物の 鮭のお味は

やはり 養殖モノとは 格段のうまさですな~~~。


島根は 隠岐の島から

岩牡蠣 『春香』ちゃんも ご用意してますよ~~~。

岩牡蠣 春香20170331





スポンサーサイト

テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/1572-bc7676a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)