二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



3年ぶりに

岐阜の 瀬戸美濃陶器市に

出かけました。
陶器市


もう 一夢庵ではおなじみの器

織部のを 作っておられる 青山氏。

すっかり顔なじみ・・・

お互いの近況も交え 器を選びました。


青山さんの 器 お気に入りなんですよね。


ほかにも 何点か 他の作家さんの器を 

買い求めました。


その日 三日の夜は

三河安城に 宿をとり。。。。。。
いざ!!三河安城 和心

友人の お店へ。。。。

まことに不思議な巡り会わせで、、、、

名古屋の知人も 偶然来店。

お店の常連さまにも 和気合愛と あっという間の 4時間!!

楽しい酒は 気持ちE~~~のです。(笑)))


器と焼酎

料理と器

日本には日本の焼物が 会うんです!!

ガラスの器も 和の器。

派手さはなくても 落ち着くんです。
器 2017



六日から 営業再開

さてさて ボチボチと まいりましょう!!


スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/1573-edfc8d1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)