二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



判定
競技者ではない

外野が 

試合結果に 文句言っても なんにもならない。


確かに 疑問のある判定だけど

それも また ボクシングという競技の一面。



ただ

村田選手が ミドル級で チャンピオンになれる可能性を

僕は感じましたよ。




ボクシングに限らず、

どんな競技でも どんな仕事でも

『本質』っていうのがある思うんです。


ボクシングの場合は

相手を10カウントの間、戦闘不能に

叩きのめすってこと。

世界クラスの競技者ならば、

なおのこと 勝負のあやは 紙一重。


つづけて 井上選手の試合を

見て感じた・・・・・・。




プロの競技者は なんやかんやといっても

そのモチベーションのような気もする。


僕の仕事も

『焼酎を美味しさを 知ってもらうこと』が本質の一つ。


どんな状況下でも

モチベーションを 維持するのも

プロの必須条件では ないでしょうか?





一夢庵には

判定負けも 判定勝ちもない。

ただただ

日々の 積み重ね。




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/1580-c41f9e01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)