二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



雑感
昨夜の 大嵐!!

久しぶりにすごい雨・風でした。

雷鳴も なかなかでしたな~。


今日は 一転 さわやかな風の播州姫路。



本格焼酎の魅力を

もっと 引き出すには 何をすればいいのか・・?

家内と いつもの話題です。



結論の一つは やはり『水』

水割り・お湯割り を どういう手順で

どう作るか・・・。


簡単そうに見えることほど、

実は 複雑。



これからも ずっと試行錯誤が つづくな~~。


あっ、そうそう

少し前の記事で 

僕には 欲がないって書いたけど、

その代わりというのも なんですけど、

『本格焼酎に対する情熱』は

常軌を逸するほど あります。(( ´艸`))))



ある意味 本格焼酎に憑りつかれているかのようですわ~~。


さあ 仕込みに戻ろう。。。!!


一夢庵のHP、今月のお奨め焼酎更新してます。


スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/1586-92683d31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)