二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



梅雨入りかな?

一夢庵の 焼酎のラインナップ、

私と家内の二人で、

吟味に吟味を重ねて

選びに選んだ銘柄です。


お客様からは

『見たことない銘柄 ばかりだ。』と

言われます。(( ´艸`))


九州各地に出向き、

多くの蔵元さん、多くの酒屋さん、、

ほかにも いろんな人との出会いのつながりから、

出会った銘柄ばかりです。


なんでもかんでも 無差別にそろえた銘柄ではありません、

一つ一つの銘柄に ひとつづつストーリーがあります。



そんなストーリーも含めて、

本格焼酎を 愉しんででいただければ、、、って

思うのです。



麹・酵母を使って造られた焼酎は

日本の風土が生んだ もう一つの日本酒でもあると

思っています。



播州姫路 今日は シトシト 雨です。

梅雨入りなのでしょうか?


めぐる季節も 日本の風土。





数多くラインナップしている一夢庵の銘柄から、

皆さんのお好みを探す お手伝いこそが

私の役目です。


家内も私も 全ての銘柄の特徴や 味わい、酒質を

理解しています。

どんな小さなことでもいいですから、

疑問に思うことは 

お尋ねください。


自信をもって お答えさせていただきます。



ウンチクを語れるお酒は 文化です。


今月のお奨め焼酎は
熟爽 ゑびす蔵20度

福岡の ゑびす酒造さんが 造られた

熟爽 ゑびす蔵20度です。

蔵で熟成された10年古酒をメインに

ブレンドされた 100%古酒の麦焼酎です。

樽貯蔵古酒由来の 緩やかな琥珀色、

そして 古酒ならではの まったくアルコール感を感じさせない円やかさは

特筆すべき味わい。


ぜひ一度・・・グラスを傾けてみてください。



ちなみに

昨夜 お飲みいただいたお客様、

帰り際に

『すごい、今まで味わったことのない焼酎でした、
こんなのも あるんですね~~。』と

驚かれておりました。


スポンサーサイト

テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/1588-86933e03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)