二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



写真
『自撮り』

そういう言葉は もう 

今更っていうくらい 当たり前に使われている言葉です。


携帯 スマホの普及とともに

一気に広がりましたね~~。



私も 家内も

写真は撮るけど

自撮りは ほとんどとしない。


自分の目に映っている

景色や風景を 伝えようと思って

シャッターを切るので、

その中に 自分が写っている必要を 

まったく感じないからだ。



家内が 撮る私が写っている写真、

実は いつシャッターを切られたのか

私は まったく知らない。



家内曰く 

私の姿込々で 目に映る景色と風景・・・・。

私も 景色の一部だということらしい。

鹿児島 天文館の夜

こんな風に ピントがズレていても

家内が伝えたい景色、

写したいと思った本質的なモノは

写っているわけです。

よっちゃん

『はい、チーズ。』では 絶対 撮れない写真。

静止画なのに 動きを感じる・・・・・。

こういうのが 家内の表現したいモノのようだ。




おかげさまで

平成29年 7月27日

おかげさまで 一夢庵は 15周年を迎えることができました。

過ぎてしまえば 通過点の一つであるわけですが、

これからも 1日 1日 積み重ねて・・・・・。


皆さんの眼に 

一夢庵がどう写っているかは 

(ひょっとして 写ってないかもしれませんが・・・)

判りませんが、

これからも 皆様の景色と風景の中に

ひっそりと 写り続ける一夢庵を

磨き続けたいと思っております。





スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/1609-e75791a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)