fc2ブログ
二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってるアラフィフのおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



いい夫婦の日
人それぞれに

それぞれの事柄 物事 人に対する

愛情表現っていうものが在ります。


好きだ!!

愛してる!!

それとは逆に

嫌い!っていうのも

裏返しの愛情表現の場合も あるよね~~~。(笑)))



どういえば 一番伝わるかわからないけど、

『僕は 焼きそばが好き。』

とはいうが

『僕は 焼きそばを愛してる。』とは 残念ながらそこまでは言えない。(笑))

『ガキの頃 仮面ライダーが好きだった。』とはいえるが

『ガキの頃 仮面ライダーを愛していた。』とは言えない。



まあ

特に 恋愛関係においては

好きなのか

愛してるのか、

単純な表現が できるのだが、

夫婦になっちゃうと、

好きとか 愛してるとかというよりも

『惚れてる』っていう表現のほうが 

私は一番しっくりくる。


人として 綺麗ごとを超越し、

良いところも 悪いところも すべて含めて、

受け入れ許容する関係、

そのうえで

お互いを 高め合える 刺激的な関係・・・。



100組の夫婦があれば 100通りの関係性があるだろう。



強すぎる愛情は 時に 憎しみに変わるというけれど、

憎まれるほど 愛されたり 愛したりするのも

なかなか ヘビーだけど

ある種の憧れもあったりする。


壱岐 大浜
(去年の11月は 壱岐に行きました。珍しい2ショット・・・・・。)



今日は 11月22日

言うところの いい夫婦の日ですな~~~。





今日は

お客様に好評の

“鶏のやげん軟骨とせせりの 玉ねぎたっぷり南蛮漬け”を

またまた つくりました。

明日 23日 祝日だけど 営業します。

スポンサーサイト




テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/1658-31e5b959
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)