二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



成長
一夢庵の 
 
ちびっこ常連さんが書いてくれた
 
私と 家内の絵です。
 

 
真中の絵は 数年前に書いてくれたもの、
 
一番上になっている白い紙の絵は 
 
先日書いてくれたもの。
 
わずか 数年で ここまで絵が進歩しました。
 
 
今 幼稚園の年長さん!
 
来年には 小学生になる アキちゃんも
 
一夢庵には 2歳のころから 来てくれています。
 
 
幼稚園で 
 
将来 何になりたいと聞かれて
 
『一夢庵になりたい!!』と 言ったそうです。
 
どうやら 飲食の仕事を したいと言う意味の 発言だったみたいです・・。
 
 
 
アキちゃんのお兄ちゃんも
 
当然一夢庵には 保育園に入る前から来てくれています。
 
私が作った 大分の姫島のひじき煮を 食べて以来、
 
学校の文集の 好きな食べ物の欄に
 
”ひじき”と 書いたようです。
 
食卓には 彼のお父さんが 不思議に思うくらい
 
ひじきが 出るそうです。
 
 
 
 
一夢庵に来て下さる ちびっこ常連さんは
 
みんな とてもお行儀が いいです!
 
まわりのお客さんとも 普通に おしゃべりして
 
小さいなりに 一夢庵を楽しんでくれます。
 
 
そんな ちびっこが 
 
焼酎が 呑めるようになり
 
子どもの時とは違った 一夢庵を楽しんでもらえるように 
 
私も家内も 
 
がんばらなければ なりません。
 
 
ちっぽけな居酒屋ですが
 
これからも ボチボチ ゆっくりですが
 
がんばろうと この絵を見て 思います。
 
 
この絵は いつも私の目に入るように
 
ビールジョッキーの冷蔵庫に 磁石で止めています。
 
 
 
 
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/17-15931ace
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)