二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



心技体

相撲の世界で

野球賭博とか きな臭い話が

溢れてきたようだ。



賭け事が 好きな人は どこにでもいるけれど

だいたいの人は

公営ギャンブル(競馬 競輪・・・。)や パチンコまででしょ。





しかし

実に 道徳観の薄い 世界なんですな、

相撲の世界は!



私も

店をするまでは

よく パチンコに行ってましたが、

店を始めてからは 全く行かなくなりました。



店の経営自体が 最初の頃は 博打みたいな 感じでしたから、

これ以上 博打を打つなんて・・・。トホホ。、(軍資金も無かったしね。)


売り上げのゼロの日や 

仕入れすぎて ロスを 出しまくったり・・・。


まあ 今振り返ると

ひどかったです。



今は おかげさまで

なんとか かんとか それなりの形になってきましたが

店の経営は

自分の力だけでは どうにもならない事は 

考えても どうにもならないので 考えなくなりました。




心が 折れないように 

心身ともに 健康で!


一番 大事になのは

そんなところでは 無いでしょうか?






相撲の世界も

心技体を 重んじるのであれば

野球賭博なんて している時間は 無いはずなんですけどね。


相撲は 好きだった だけに 残念ですね。

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/172-082c60d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)