二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



料理の写真


今のご時勢は

食べに行ったお店で 

それぞれのお料理を 写真に撮るなんて 

当たり前の時代のようです。


私は 一部の方に疑問を感じることがある。




黙って こっそり 写真を撮るのは いかがなものか?


一夢庵としては

やはり 一言声をかけていただきたい。




いきなり 店内に シャッター音が なったり

フラッシュが 光ると・・・。


他のお客様は どう思われるでしょうか?



それと

知り合いの 焼き鳥屋さんの大将に 聞いた話なのですが


焼き鳥のオーダーを 順番に 一人前づつ お出ししているのに

箸を つけずに  

アツアツの焼きたての焼き鳥が 冷めてしまっているのに・・


注文した焼き鳥が 全部揃ってから

パシャパシャ 写真を撮ってから

食べはじめた

お客様が いたらしいのです。



なにか おかしいと思いませんか?






最近は ネット上に それぞれの店の写真は

普通に 流されているのですが・・・・。


(店側も 私と違って 宣伝になるので 歓迎している様子もみてとられます。)

(いまさら 何を 一夢庵は ゆうとんねんと 思われてしまうのは 承知です。)



私は 時代遅れの古い 考え方なんでしょうね。


まあ しゃあないかな。



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/185-f1574014
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)