二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



早朝水汲み紀行!
土曜の営業後

家内と2人で 営業会議!!

なんじゃかんじゃと 話をしているうちに 夜が明けた!


あまり眠たくないので そのまま 水汲みに行くことにした。


5時半の綺麗な夜明けの太陽の光を浴びて、

バイパスを 一路 宍粟市一宮へ




早朝の29号線は がらがらで

ハイペースで 水汲み場に着いた。


なんと 朝の6時に もう既に 水汲みをしておられる方がいた。
(私も そのうちの1人なのだが・・・。)



その帰り道

家内が 御形神社の境内に なにやら 珍しい桜が あるので

行って見たいということになり、ちょっと 寄り道。







花びらが すごく多い種類なのだが 花弁全体は 小さくまとまっている。





この神社の御神木は 夜の間杉(よのますぎ)と

言われ、樹齢 およそ600年!!


時代の流れを 小高い山から 今もずっと眺め続けている。






つづく


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/199-243ca815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)