二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



この道が 正解かなんて 誰も知らない。

今日は金曜日でしたが

一夢庵の週末は ゆっくりでした。


そうなると

先日も ちらっと書きましたが

カウンターで お客様と “熱い会話”になります。



どうしてもでてくる 政治ネタ!



今の政治ニュースを見ていると

政治家の誰も信じられなくなりつつ あります。


ホームページでは 立派な理念を述べておられますが、

一夢庵のホームページよりも まったく更新がなく、

ブログがあっても 

コメントを受け付けないように設定されているし、

昨日 言った事と 今日言う事は 違うし、

好き勝手に 自論を 言われる。


私は ツイッターって言うのが よく分からないが

政治家の”つぶやき”を見ていると、

『こんなんで いいのかな~。』と おもうことも たびたび。



いろんな意見が あって 議論する事は 

ものすごく大事な事なのですが、

“建設的”かつ “前向き”な 議論をしないと

全くの時間の無駄でもあります。




与党も 野党も 関係なく

“本当に 日本の未来を考えるなら”

今日までの 政治というものを 総括してから

話を始めないと、

結局

どこが 政権を取ろうが 同じ道をたどりそうな気がします。



離党して 新党を立ち上げても

今までの反省がなく 新しいことばかりを

追いかけても

これまた “いつか通った 同じ道”。




一昔前の 政治家は 地元に 

カネを引っ張ってくる事で 地元に 評価されていましたが、

今は 

そんな事を言う 時代では 無いと思っています。

地元の意見を どれだけ 中央で 発信し 

政策に 活かすことができるのかが

問われているんじゃないかな~。




別に 特定の支持政党は ありませんが

私も これだけ 意見を 述べるのは

それなりの覚悟がいります。



今の政治ニュースを見ていて

いつも 自分に置き換えられる範囲で 置き換えて

考えます。

『これで いいのか?』


私の毎日は 

『これで いいのか?』の繰り返しです。

前を向いて 

生きていきたいと 強く願って います。

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/200-9d21ed35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)