二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



大人

大阪で 1歳の女の子が

両親の 虐待で なくなった。

しつけの為に ひっぱたいたとか言っているらしいが、

1歳の子供を 殴った所で・・・・。





新聞では 26.27の両親で しかも 無職!

子供さんは 亡くなった女の子を含め 4人。



何考えて生きてきたんだろう?

この両親の親は?

残された 子供たちは どうなるの?



不幸の連鎖でしかありません。

自分から 自分の幸せを 放棄しているのです。

しかも 

周りに 不幸を ばら撒いている事も 分からずに・・。




幸い 私の身の回りには こんな ボンクラは いませんが、

人事では 無いようにも 思うのです。



本当に 大事な事は

人として 当たり前にもっているであろう 真心のような気がします。





今のご時勢は

なんでも かんでも 古いものを ないがしろにしすぎて

新しいものや 新しい技術が もてはやされています。


政治でも 産業でも 生き方でも 何でもです。



古いものが 全て いいとは言いませんが、

その中に 本当に大事なものが 隠されている様に 思えてきます。



道徳や 常識を しっかりと身につけたうえで

新しい何かを 掴んでいかないと

それは 

子供が 新しいおもちゃを与えられ 喜んでいるに過ぎないのかもしれません。



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/204-fb04571b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)