二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



いたるところ 青山あり。

4月7日。


65年前の今日 太平洋戦争の末期

戦艦 大和が 沈んだ日です。



何年か前に テレビで 男たちの大和を 見ました。

本当の所は どうだったのか 私には 想像すら出来ませんが、


いくら 戦争とはいっても 多くの人が 命を失ったことは 

逃れようない 事実です。


数多くの人の命の上に 今の時代が 築かれています。


ふだんついつい 忘れてしまいがちな 事。




また

まさに 今日の4月7日。


先日 試合前の練習中に 倒れた

読売ジャイアンツの 木村コーチが この世を去りました。


まだ 37歳。

昨年まで 現役の選手でした。


初めて知ったのですが、

投手以外の全ての ポジションの守備を されたことのある 

数少ない 選手だったそうです。


その木村コーチが 

プロ野球に 入ってきた ルーキーを前に

こんなことを 言ったそうです。

『一番 得意だった事が うまく行かないのが プロ野球。

僕みたいな “何でも屋”で 飯が食えるのも プロ野球。

壁にぶつかっても あきらめず 自分自身の可能性を 探ってほしい。』



自然と 涙が 出てきました。

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/207-90c8be2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)