二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



宇佐の常徳屋さん
今日 仕込みの間に 遅い昼飯を 家内と食べていたら

酒屋さんが 配達に 来てくれました。


もう1人 別の方が 一緒でした。


大分の宇佐で 麦焼酎を造っておられる 常徳屋さんの 中園さんでした。

一月に 東京で 開かれた 焼酎楽園さん主催の

“麦焼酎シンポジウム”で お見かけは していたのですが

お話は していなかったのです・・・。


一夢庵の状況とか 私の焼酎に関する取り組み方を

少しの時間でしたが 話しました。

大分には

豊後大野の 藤居醸造さんの藤居君と 御家族。

宇佐の 小松酒造場の小松君のほかにも

姫島のヒジキを 仕入れている 波戸崎さん。

去年 九州旅行の際に 宿泊した 鉄輪温泉の旅館の女将。

(家内は ブログを通じて 今でも 交流が あるようです。)

何かと 縁の深くなりつつある 大分県!


こうやって わずか二ヶ月の間に 2度も

顔をあわすのも 何かの縁でしょうか?



いまのところ 一夢庵での 取り扱いは ナイのですが、・・・。


家内と“営業会議”をして 今後 どうするのか 決めたいと思います。


しかし なかなか 男前じゃの~~。(2人とも!!)



スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/211-a6ea1d7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)