二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



龍野のタケノコ
今週の水汲みの 道中

いつものように 地場野菜を 売っているところへ

足を運ぶと


龍野産の タケノコが もう 出ていた。




ここ数年、

タケノコの類は 山から いのししや 鹿の被害が

多いらしい。

いのししも 鹿も 生きていくのだから 仕方ないのだが、

山の荒廃も ひとつの原因だろう。



で そのタケノコ お値段は まだ高かったのだが、

切り口の様子や 持って見た質感が 良かったので、

買った。





しっかりと 身の詰まった いいタケノコでした。



ヌカで 下茹でしてから 薄味で 炊きました。


これを 天婦羅にすると 美味なんだよな~~。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/212-b212e8db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)